オーストラリアのシドニー在住の男ですが、日本ではワキガ対策としてA

オーストラリアのシドニー在住の男ですが、日本ではワキガ対策としてAg +を使用していましたが、シドニーでは男性用と女性用ではっきり分かれていて男性用は申し訳ないですが、すごく臭いがきついです… 女性用を使いたいですが、逆効果ですかね?
シドニーなら、タウンホールのwoolworth裏にあるコンビニ8さんが日本のドラッグストア製品を取り扱っているので、Ag+があるかもですね。
現地の者でCLINICALの文字が入った物は試しました?これは現地のワキガの強い男性が愛用していましたよ。実際に言われるまでワキガがあると私は気付きませんでした。デオドラント自体の匂いが気になった覚えが無いので、探せば匂いがきつくない物もあるんじゃないかと思います。
デオドラントもclinicalの文字が入った物でなければ、匂いで臭いをごまかす事になります。少しお高めの10-15ドルですけど、現地で日本の物を買うとか人に頼んだり送ってもらうより良いと思います。
女性物を使うにしても、ワキガ対策ならclinicalの文字入りの製品を使ってみる事をお勧めします。
◆私も在豪ですが、当地の物は、男性用も女性用も臭いがきつく、体臭の上にさらに強い匂いをかぶせ、元のにおいを消すようにしているそうです。
女性用も決して満足できるものではありません。
日本に換える際には、お土産として資生堂のAG+をよくリクエストされます。
口コミでほしい人が増えてき、最大1回の帰国時に12本持ってきました。
預入カバンに入れますが、今まで一度も通らなかったことはありません。
◆人間の肌ですから何方でもお好きな方を使用してください。